呼吸器外科胸腔鏡教育セミナー開催のお知らせ

日本呼吸器外科学会
理事長 千田 雅之

呼吸器外科胸腔鏡教育セミナーは1回の受講で呼吸器外科専門医新規申請時の胸腔鏡セミナーの業績として認められます。今回空き枠があり、再募集をすることになりました。(下記開催セミナーについては7月31日までにお申し込みください)

開催予定
開 催 開催日 開催場所 募集
第15回2018/5/26・土コヴィディエン ジャパン株式会社
メドトロニック イノベーションセンター
募集終了
第16回2018/7/7・土ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
東京サイエンスセンター
募集終了
第17回2018/10/27・土コヴィディエン ジャパン株式会社
メドトロニック イノベーションセンター
募集終了
第18回2019/1/12・土ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
東京サイエンスセンター
募集終了

原則として受講日が決まりましたら変更・キャンセルはできません。

人数によっては希望に添えないことがありますことを了承の上、申し込みください。

開催場所

コヴィディエン ジャパン株式会社
 メドトロニック イノベーションセンター
 神奈川県川崎市川崎区殿町3丁目25-10
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
 東京サイエンスセンター(Tokyo Science Center:TSC)
 神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-19

プログラム
7:10 ~8:40 ドライラボ(該当者のみ早朝集合)
8:40開講式、講師紹介
9:05講義 VATS手技セミナー
9:35講義 安全セミナー
10:05豚アニマルラボ解説手順
10:30~15:00 LAB(途中各テーブルごとに昼食)
15:10閉講式
参加資格

本会会員であり、5年以上の臨床経験を有すること。

*ドライラボはこれまでに受講経験がある場合、胸腔鏡下手術の臨床経験がある場合には受講しなくてよい(証明書については下記参照)。上記に該当しない場合当日のドライラボを必ず受講すること。

募集人数

第17回:15名(先着順)
第18回:19名(先着順)

*定員20名となった場合は呼吸器外科専門医申請資格を目的として受講している方を優先させて頂きます。あらかじめご了承ください。

受講料

60,000円(ドライラボ受講者は70,000円)

追加募集期間

2018年7月31日(火)を締切とします。

結果については、申込者全員に電子メールでお知らせいたします。

応募方法

氏名、施設名、所属科名、TEL、E-mailアドレス、受講希望日、ドライラボ受講希望の有無を下記問い合わせE-mailにてお申し込みください。
ドライラボ受講の有無、第1~第2希望日を必ずご入力ください。

お申し込み後に登録されたメールアドレスへ申し込み内容の確認メール・受講料振込先を返信いたします。なお、本セミナーは「受講料をお振り込みしていただくこと」で申し込みが完了となりますので、指定期日までに受講料をお振り込みください。

*ドライラボ受講経験有りとされた方は今までに受講されたドライラボの受講証(写)をご提出ください。各施設でのドライラボ受講の場合や、胸腔鏡下手術の臨床経験の証明については様式をご提出ください。証明者は基幹施設修練責任者となります。ドライラボ受講者数には限りがありますので各施設で事前に受講することを推奨いたします。

様式1(ドライラボ受講証明書)
様式2(胸腔鏡下手術の臨床経験証明書)

問い合わせ

日本呼吸器外科学会 事務局
E-mail:jacs-soc@umin.ac.jp

付記
  • (1) 受講証は再発行いたしません。大切に保管下さい。
  • (2) 交通,宿泊等のご案内は参加者本人にご連絡いたします.
    受講料に交通費,宿泊費は含まれておりません。宿泊先として会場付近のホテルをご用意させていただきます。(1万円程度)
  • (3) 学会からの中止以外の理由でのキャンセルの場合、返金はいたしません。
  • (4) 申し込み順に希望日に添えるよう配慮いたします。定員に達した場合にはキャンセル待ちとなります。入金が遅れる場合には未申し込みと同じ扱いとなりますので受講できないこと、希望日に添えないことがあります。
共催

NPO法人日本呼吸器外科学会
コヴィディエン ジャパン株式会社
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

呼吸器外科胸腔鏡教育セミナー開催履歴

掲載 2017年10月24日
更新 2018年4月23日
更新 2018年6月13日